神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    白ごまプリッツ♪チーズクラッカー♪ハートパイ♪黒糖サブレ♪


    東京バスツアーにご参加いただいたお客様に召し上がっていただいたお菓子をご紹介します♪
    今回は、60セット作らなければなりませんので、ホットケーキミックスやパイシートを使って簡単に作りました!!


    まずは、甘いものが苦手な方にも喜んでいただける、塩味のごまプリッツです。

    白ごまプリッツ

    【材料】(60本前後分)
    ホットケーキミックス 200g(一袋)
    ●バター(食塩不使用)40g●溶き卵 1個分
    ●塩 少々(お好みで)●白ごま 大さじ8(こちらもお好みで)

    1、ボールに白ごま以外の材料を全部いれて、指先でつまみながらボロボロになるまで混ぜます。

    2、ほぼ混ざったところで白ごまを加えて、4等分にしてまとめます。
    3、1の生地ひとつを10cm×20cm大にめん棒をつかって伸ばします。

     ラップ2枚ではさんで伸ばすと簡単です。


    4、オーブンシートの上で2の生地を7mmの棒状に
    切ります。オーブンシートごと角皿(天板)に乗せて、




    170℃の予熱したオーブンで7〜10分程度焼いてください。

    2段で焼く場合は12〜15分くらいタイマーを入れてください。
    焼き上がりを見ながらタイマーを追加してください。


    ごまの香りがとっても香ばしい、白ごまプリッツです♪








    チーズクラッカー

    【材料】
    ホットケーキミックス 200g(一袋)
    ●バター(食塩不使用)60g●卵白 1個分●粉チーズ大さじ4
    ●仕上げ用の粉チーズ適量

    1、仕上げ用の粉チーズ以外の材料をボールに入れて、指先でボロボロになるまで混ぜて、ひとまとめにしてください。

    2、1の生地を2mmくらいの厚さになるようにめん棒で伸ばしてください。ラップ2枚ではさむと簡単です♪

    3、うえのラップをはずして、ハケで水を薄く塗って、仕上げ用の粉チーズを全体にふる

    4、3cm×3cm大に切り分けて、フォークで刺して穴をあける。

    5、角皿にオーブンシートを敷いて、4をならべる。

    6、160℃に予熱したオーブンで7〜8分焼く


    チーズクラッカーは薄くすればサクサクになります♪





    黒糖サブレ

    【材料】
    ホットケーキミックス 200g  ●バター 50g ●卵1/2〜1個  ●黒糖50g

    1、ホットケーキミックスに室温に戻したバターを入れて、指先でポロポロになるまでまぜ、黒糖を加えてさらに混ぜる

    2、とき卵を加えてひとまとめにする。生地が緩すぎる場合は小麦粉を入れて調整する。


    3、ラップをして冷蔵庫で30分ほど寝かす


    4、麺棒で伸ばして、型ぬきをする。



    5、170度に予熱したオーブンで12〜15分焼く(焼き色をみながら時間は調整してください)









    ハートパイ

    【材料】
    ●パイシート ●お好みのジャム ●卵白 ●卵黄 ●グラニュ糖

    1、パイシートを少し柔らかくなる程度に解凍して、ハケで卵黄を塗る

    2、ブルーベリージャムやイチゴジャム、りんごジャムなど、お好きなジャムを塗る。


    3、左右から折って、真ん中を卵白でのりづけする。


    4、30分くらい冷凍する。



    5、適当に切って
    6、200度に予熱してあるオーブンで12〜15分程度焼く。(焼き色を見ながら時間を調整してください。)






    今回も、息子たちにお手伝いしてもらいました。
    形がいびつですが、愛がたくさん詰まってます♪♪♪



    今日も訪問していただきましてありがとうございます♪
    2段でオーブンを使いましたが、14回も焼きました♪オーブンさん御苦労さまでした♪

    ポチッとひとつお願いします。→



    応援_ρ(σ_σ)ポチッ♪とみなさんのコメント♪がブログ更新の励みになります。
    お気軽にコメントしてくださいね\_ヘヘ(^o^*)カタカタ;"