神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    初仕事は・・・♪


    今日はひたちなか市から親戚が次男の入学のお祝いにと来てくれたのですが、「向こうはまだ桜咲いてないのに、神栖はすごいね〜。入学式まで持たないかもね〜」と言っていました。
    えっ!?まだ、咲いてないんだ〜。水戸から離れて10年、あっちってそんなに寒かったんだ〜。とあらためて感じました。
    皆さんのまわりは、桜はどうですか?東京は満開と聞いていますが、今度の日曜日のバスツアーまでどうにか、がんばってもらいたいな〜♪


    な〜んて、桜の話題から始まると春って感じですよね♪♪♪
    同じ春でも3月はさみしい季節と感じてしまいますが、今朝、4月のカレンダーを見るなり、なんか「わくわく」してしまった私はちょっと単純なのかも(^^ゞ



    しかし、わくわくしているのはそれだけじゃないのです♪




    4月1日、今日からロッコウに新しいスタッフが仲間入りしました♪♪♪
    名前は石井孝寛くんなんと19歳なんです♪(店長の半分以下の歳なんですよね〜(/_;))


    といっても彼の実家は「でんきやさん」
    そうなんです。3年間お預かりすることになったのです。
    そこで、みんさんにもお願いです、彼が自店に帰っても苦労をしないように、ぜひ厳しく指導してあげて下さい。


    これから、ブログにもちょこちょこ登場することになると思いますので、よろしくお願いします。




    そんな彼の記念すべき初仕事は♪♪♪




    掃除機のMC-P880WSの組み立て♪でした!
    私も初仕事は掃除機の組み立てでしたが・・・型番までは覚えてないんですよね〜。残念!!



    運よく、プラズマテレビTH-37PX88の納品もありました。設置も出来たそうです。素晴らしい!!



    私たちは、松下幸之助商学院からバトンタッチしていただいた、この若者に何を伝えられるのだろう・・・
    きっと、教えてあげられることなんか何もないのかもしれません。
    ただ、自信を持って石井くんのような次に続くでんきやさんに伝えられることは、
    「私たちはは必要とされている、この仕事は楽しい」ってことではないかと思います。


    私たちもまだまだ、未熟。きっと、私たちが教えてもらうことの方がいっぱいあるんだと思います。


    私も石井君とともに新たなスタートラインに立った、そんな気分です。



    そういえば、リニューアルオープンの時もキャラクターが誕生した時も・・・事あるごとに新たなスタートですって言っているような気がしますが(笑)いつになったら、走り出せるのかしら(笑)



    今日も訪問していただきましてありがとうございます♪
    石井君の入社のおかげでロッコウの平均年齢が2歳下がりました♪(笑)

    ポチッとひとつお願いします。→



    応援_ρ(σ_σ)ポチッ♪とみなさんのコメント♪がブログ更新の励みになります。
    お気軽にコメントしてくださいね\_ヘヘ(^o^*)カタカタ;"