神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    卒園式♪




    次男の卒園式でした♪





    5年もお世話になった保育園とも今日でお別れです♪
    次男は入園した時はまだ歩いていませんでした。
    延長保育は6時50分ギリギリまで預かっていただいて、次男の人生のほどんどは保育園に居たと言っても過言ではありません。ですので、クラスのお友達も居て当たり前、きっと兄弟のような感覚だったのではなかったんじゃないかな〜♪


    みんなが1歳の頃から一緒だったんですもの、私もこのクラスの子供たちは他人とは思えません♪保育園が新設で入園児童としては、はじめての園児でしたので、先生方も保護者も手探りでの園生活でした。新学期になる度に前年度と少しづつ変わって、やっと落ち着いたのかな〜と思ったら、卒園になってしまいました(笑)
    しかし、かなりアットホーム、さらに子供の個性を尊重してくださる保育園でしたので、子供たちはのびのびしているし、個性的です♪♪♪
    これには、とっても感謝しているんです。もともと次男ですので、のびのびしているのですが、この園にお世話になったことで、さらに次男はいろいろな事に興味を持つ、とても感受性の強い、そしていろいろなことにチャレンジできる子に育ちました♪



    みんなこんなに小さかったんです♪

    ↑左ハジが次男♪


    1月生まれだし、もともと小ぶりな次男はこのクラスで一番小さく

     





    とは言え、どうにか・・・卒園できることになりました♪♪♪
     






    みんなもこんなに大きく立派になりました♪泣いたり、ケンカしたり、毎日毎日過ごしたこの子たちも本当に可愛くって可愛くってo(TヘTo)
    次男より私のほうが大泣きの卒園式でした♪
     




    父母の会もありませんし、保育園でも謝恩会の準備はありませんので、自主的に「卒園パーティー」を用意しました。いつも言いだしっぺをさせていただいている私も、今回は仕事があまりに忙しすぎて気がまわりませんでしたが、バスツアーの終わった月曜日になって、どうしてみんなでパーティーをやりたいと思い、あるママに連絡をしたのです。すると・・・ば〜っと連絡網が回り、会場が決まり、記念品が決まりと卒園式まで4日しかないというのにいろいろなことがあっとい間にまとまってしまいました♪♪♪こんなママたちともお別れするのがとってもさみしいですね(iдi)


    ということで無事に「卒園パーティー」を開催することができました♪
    会場は 竹家 さん♪


    2歳児3歳児4歳児クラスの3年間担任をしてくださった先生も駆けつけて下さいました♪♪♪
    さすが、3年間担任をされていただけあって、掛け声をかければ子供たちはあっとい間におとなしくなります(笑)
    私たちが「席に座りなさ〜い」「静かにしなさ〜い」と言っても全然無視していたクセに・・・さすが、元担任すごいです(笑)






    桜餅にスズキが入っていたり、つくしの天ぷらがあったり、竹の子御飯があったりと、とっても春らしいお祝い膳でした♪
     



    お子様膳もおいしそう〜♪でした(*^。^*)







    それぞれ小学校がバラバラになっちゃうんですね。そこで、、、
    また、同窓会をやりましょうね♪と約束をしてお開きとなりました♪♪♪





    いまどきの子供用のスーツには、「おそろいネクタイ」ってパパネクタイも付いているんですね♪
    せっかくですので、おそろいネクタイをつけてみましたが♪♪♪


    ピンクのネクタイ、店長は嫌がっていました(笑)仕方ないですね!主役が選んだネクタイがピンクなのですから♪♪




    今日も訪問していただきましてありがとうございます♪
    お世話になった先生たちにお礼を言っていたら「またお待ちしてます」って言われてしまいました(笑)
    イヤイヤヾ(- -;)、もうお世話になることはありませんから(笑)

    ポチッとひとつお願いします。→



    応援_ρ(σ_σ)ポチッ♪とみなさんのコメント♪がブログ更新の励みになります。
    お気軽にコメントしてくださいね\_ヘヘ(^o^*)カタカタ;"