神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    福岡に行ってきました♪

    毎年、


    全国のナショナルショップ
    女性を対象にしたキャンペーンが
    秋に行われているのですが、




    昨年の秋もおかげさまで、
    オール電化部門
    「電気圧力なべ」部門の2部門
    達成させていただくことが出来ました。







    今年はその表彰式が
    北九州市の小倉で行われました。




    1泊2日というハードなスケジュールでしたが、
    ありがたく参加させていただきました(*^^)v





     


    全国から、入賞したナショナルショップの奥様や
    お嬢様、女子従業員様が約320名くらい
    この会場に集合しました♪♪♪





    私がまだまだ若い頃
    実は・・・
    「でんきやさん、ヤダな〜o(;><) o」
    「私には向いていないな〜(>_<)」
    「経営者の奥さんなんて無理、逃げ出した〜い(T_T)」
    なんて、落ち込んでいた時期がありました。


    きっと、今の私を知っている人は想像もできないと思いますが(~_~;)


    でも、随分長いスランプだったんです。



    そんな時、私を助けてくれたのは、
    他のでんきやさんの奥様でした。
    励ましてくれた奥さん、
    アドバイスをくれた奥さん、
    ただただ、私の話を一生懸命聴いてくれた奥さん、
    全国に私を救ってくれた奥様がたくさんいるのです♪
    「遊びにおいで」って言って下さった電器屋さんには
    遠慮なく伺いました(笑)


    しかし、やっぱりすごい電器屋さんの社長さんや店長さん
    それから奥様は、やっぱりすごい。
    すごい電器屋さんだから、すごい忙しいのに
    嫌な顔せず、何時間もお話を聞かせてくれたり、聴いてくれたりするのです。
    どうしていいかわからない時期には、とっても嬉しかったんです。


    だから、私もお店を見学させてっていう方には
    どんどんいらっしゃってくださいねって言ってます。
    たくさん知り合いができて楽しいですしね♪♪♪
    こんな店長や私でもお役にたてることがあれば嬉しいですからね♪



    そんなわけで、遠くは山口県から近くは県内の
    お世話になった電器屋さんの奥様とお会いできる
    この年に一回の奥様全国賞は楽しみなのです♪♪♪


    しかし、今年はラッキーでした。
    表彰式会場には、すぐ後ろに大好きな三重のでんきやさんの奥様
    前の席には、優しい大阪のでんきやさんの奥様と若奥様♪
    なんとも、すごい偶然♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ スゴイッ!!!
    関係者を含めれば400人近くいるこの会場で、
    しかも席はメーカーに決められてしまっているので、
    本当に偶然です♪♪♪
    懇親会の時には、斜め後ろのテーブルに
    とってもとってもお世話になった山口県のでんきやさんの奥様が
    いらっしゃって、あまりに嬉しくって泣きました(笑)
    今年は、すごい偶然が次々に起こります♪♪♪











    さて、
    夜はお楽しみの懇親会です。





    メーカーの人たちの偉そうな人達が自ら
    いろいろと楽しませてくれます。
    当人も楽しそうでしたが(笑)

     



    毎年恒例の各社の社長たち♪
    今年はスマップだったのですが・・・

    今年も下手な芸能人より人気者でしたね(笑)






    二次会は、茨城の二代目の奥様たちで盛り上がりました♪








    翌日は関門海峡を渡って、山口県へ・・・
    初めての関門海峡に感動♪


    お昼には生まれて始めてのふぐ刺しをいただきました♪
    美味しかった〜(*^_^*)



    有名な秋吉台を見学して



    秋吉台で有名な夏みかんのアイスと梨のアイスをいただきました♪








    1泊2日というハードな九州〜山口でしたが、
    とっても楽しく過ごしてきました♪♪♪



    帰りにはみんなで、
    「明日から仕事だね〜(^^)」



    きっと、そんな元気な全国のでんきやさんの奥様方は
    今日も地域のお客様のために・・・
    さらに、社長や店長を支えながら
    楽しく仕事をしていらっしゃると思います♪


    そんな全国の素敵なでんきやさんの奥様を目標に
    コツコツがんばろうと!(^^)!思いました♪




    今日も訪問していただきましてありがとうございます♪
    ブログランキングに参加してます。
    そんな私も今ではすっかり、でんきやさんの奥さんです(笑)
    今度は元気をお裾分けする番ですね♪♪♪
    ポチッとひとつお願いします。→



    応援_ρ(σ_σ)ポチッ♪とみなさんのコメント♪がブログ更新の励みになります。
    お気軽にコメントしてくださいね\_ヘヘ(^o^*)カタカタ;"