神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    新年会♪


    毎年、お友達のファミリーと
    新年会をしています♪



    今年は、、、
      我が家の当番です。



    今年の、新年会メニューは・・・


    ●おでん(IHクッキングヒーター・電気圧力なべ)
    ●やきそば(卓上IH)
    ●オムレツ (スチーム電子レンジ)
    ●手羽焼き (IHクッキングヒーター・グリル)
    ●モツ煮込み(IHクッキングヒーター)
    ●から揚げ (スチーム電子レンジ)
    ●野菜の肉巻き(IHクッキングヒーター)





    コレだけのメニューも実は上手に電化製品を使いこなせれば、
    あっという間に、しかもカンタンに出来ちゃうんですよ♪





    まず、午前中のうちに
    「電気圧力なべ」を使っておでん用の「ゆでたまご」を作ります。




    (写真は3個ですけど、実際は8個入れました♪)




    圧力は「低圧」→タイマーは「1分」→スタートを押す。


    これだけでいいんですよ。あとは全部自動です。




    ですので、ゆで卵のことは忘れて、他の材料の準備をします。




    モツ煮込みのモツを湯がいたり、
    おでんの大根を下ゆでしたり、
    IHクッキングヒーターならお湯が沸くのが早いので
    ストレスなく下準備ができちゃいます♪


    おでんの大根もIHなら面取りしなくても崩れませんので
    上品な大根が手間をかけずにできちゃいます♪




    他の材料を切ったり、
    野菜の肉巻きの準備をしたり、
    から揚げの下味をつけたり、






    ( ̄O ̄;アッ!!そうそう、ゆで卵も出来上がってるから、
    電気圧力なべから出しておかなきゃ!






    (午前中の準備の所要時間30分)







    準備が終わったので、
    (・▽・)/ 通常とおり、仕事へ行きます♪
    午後からはIHクッキングヒーターの実演もありますので、
    夜の新年会メニューがちょっと、実演メニューっぽいんですよね(笑)








    午後の実演が3時に終わりましたので、
    一度自宅へ戻り・・・
    モツ煮込みとおでんの準備をしておきます。




    午前中に準備しておいた、材料をおなべ入れて、
    お鍋が沸騰してきてグズグズしてきたら、



    IHクッキングヒーターの火力を「1」か「2」にして、
    おなべに蓋をして
    おでんは、タイマー20分
    モツ煮込みはタイマー30分をかけます。







    午後の準備はこれだけです
    (・▽・)/ 通常とおり仕事に戻ります。
    タイマーをかけておけば、自動で電源が切れますので
    そばを離れても安心です。
    蓋を閉めてあるので、電源が切れた後、味がどんどんしみ込みます。
    美味しそう♪♪♪





    (午後の準備の所要時間は10分)










    さて、さて、新年会の開始時間は午後7時〜ですので、
    仕事を通常より早めに切り上げて・・・午後6時に自宅へ帰ります。






    まずは、電子レンジで作るオムレツを作ります。



    スチーム電子レンジの実演メニューなんです(笑)
    でも、フライパンで焼くよりふっくら美味しくって
    失敗がないし、何といってもカンタン!

    両面グリルで20分程度、




    その間に、IHクッキングヒーターのグリルを使って、、、






    手羽焼きを焼きます。
    手動で、「火力は中・タイマーは15分〜20分」くらいですね。
    自動キーの「とり肉」でもOKですが、材料の具合によって、
    焼きすぎになっちゃう場合があるので気をつけてくださいね。





    IHクッキングヒーターで、野菜の肉まきを焼いていると、






    電子レンジのオムレツが終わったので、






    から揚げを作ります。




    これが、油を使わないのでヘルシーなのです。
    いくつでも食べれちゃいます。











    手羽先も出来上がってますよ〜♪



    美味しそう〜♪






    IHクッキングヒーターで
    おでんとモツ煮込みを温めておきます♪


     







    さて、そろそろお友達がくるころですので、



    焼きそばを作りましょう♪♪♪



    材料を全部入れてしまって、


    蓋をして、しばらく置いておきます。




    まぜて、まぜて、




    出来上がり♪



    (全体の所要時間 2時間弱)





    本当にカンタンで楽チンで、美味しいんですよ♪♪♪



    事前にご予約いただければ、ご宴会の用意をいたしますよ(笑)
    そのかわり、お飲み物をご持参いただいておりますヾ(*^。^*)ノ


    お料理は季節ごとに変わりますので、あらかじめ
    ご了承いただいて、是非ご予約くださいね(笑)






    今日も訪問していただきましてありがとうございます♪
    ブログランキングに参加してます。
    大坂家宴会は楽しいお話が出来るって方に限らせていただいております(笑)
    愚痴っぽいお話をする方はご遠慮ください(^_^)/
    ポチッとひとつお願いします。→



    応援_ρ(σ_σ)ポチッ♪とみなさんのコメント♪がブログ更新の励みになります。
    お気軽にコメントしてくださいね\_ヘヘ(^o^*)カタカタ;"