神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    お誕生日イブ♪

    1月16日は我が家の
    次男の6回目の誕生日♪





    しかし、16日はメーカーの研修に
    行く事になっているので、




    1日早いのですが、15日の夜に
    次男の誕生日パーティーを開催しました。





    我が家の次男は、生まれたときから
    体が小さくて、保育園でもずーっと一番前。





    ついつい、体が小さいので、
    甘やかしてしまうことが多かった、次男。





    自分勝手で、お兄ちゃんをすぐに泣かしてしまうし・・・





    ちっとも、言う事をきいてくれない・・・






    しかし、怒っていると




    「ママ、ごめんね」 (( (*--) ̄ー ̄)スリスリ
    とあの小さい体ですり寄られてこられると






    怒っているのに・・・






    心の中で・・・

    「かわいい.:*・( *´ω`)」と怒っているのを忘れてしまうんです。










    かなり重症なバカ親です(笑)









    お兄ちゃんの誕生日のときは一緒にローソクを消してしまって、
    「りょうちゃんの誕生日には、おにいちゃんにも消させてあげてね」
    と約束をしていたのに、
    おにいちゃんにはケーキのローソクは消させませんでした。






    本当に自分勝手な次男です(ー'`ー;)








    子供たちにお願いされていた、手巻き寿司にしました。








    今回の誕生日で、私たちにも素敵なプレゼント♪









    誕生日によく保育園でインタビューされる
    「大きくなったら何になりたいですか?」ってヤツ。








    去年までは「たまごっちになりたい」って言っていた次男が・・・







    このおたよりを見たとき、本当に嬉しかったし
    ビックリしました。





    長男が始めて「でんきやさんになりたい」と言ったのも年長さんのとき。
    卒園式の時、ひとりひとり将来なりたいものを発表していったのですが・・・
    そのときも声を出して泣いた記憶があります(笑)



    ビデオを撮影していた、店長も泣きそうになっていたと
    後日お客さんから聞きました(笑)




    子供の将来のことなので、あえて「でんきやさんになりなさい」
    なんてことは私たちは言わないように気をつけていたんです。



    子供の未来です。好きなように生きてもらいたいって
    本当にそう思っているのです。




    だけど、子供たちが二人とも
    「でんきやさんになりたい」と言ってくれたことは
    とても嬉しかった。




    もしかしたら、もっともっと子供たちが大きくなって
    「いろいろな可能性にチャレンジしてみたくなった」と
    言う事があったとしても、それも彼たちの人生だと思います。






    たとえそれがでんきやさんじゃなかったとしても
    心から素直に応援してあげれる、そんな親になっていたいです。






    長男8歳、次男6歳、が
    「パパと同じでんきやさんになりたい」と思っていてくれる
    今現在のこの事実は、


    親としてもでんきやさんとしても
    最高のご褒美です♪





    ハルキ、りょうちゃん



    ゚・:,。☆(*'ー')/♪ありがとう♪






    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



          新春初売セール

       1月18日(金)〜1月21日(月)  
           午前10時〜午後7時

        スペシャルお買い得福袋セットや冬物在庫処分市など、
         お買い得品をご用意しております♪

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

    今日も訪問していただきましてありがとうございます♪
    FC2ブログランキングに参加してます。
    しかし、長男は4歳くらいの時「大きくなったら根本くんになりたい」とロッコウのスタッフを名指して言っていました。根本は喜んでいましたが、店長はかなり落ちこんでいました(笑)
    ポチッとひとつお願いします。[f:id:rokkoyuko:20070419233030g:image]

    できたらこちらもついでに・・・→ブログランキング・にほんブログ村へ



    応援_ρ(σ_σ)ポチッ♪とみなさんのコメント♪がブログ更新の励みになります。
    お気軽にコメントしてくださいね\_ヘヘ(^o^*)カタカタ;"