神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    茨城県民の日♪

    私、全都道府県に
    ○○県(都・道・府)民の日って
    あるのだと思っていました。






    11月13日は
    茨城県民の日



    11月13日県民の日
    公立の学校はお休みになるので、、、




    小学生の長男は学校がお休みでした。






    そんな茨城県民の日、ロッコウにナント!
    新潟の電器屋さんが見学にいらっしゃいました♪





    早速、新潟の電器屋さんに・・・
    「今日さ〜、県民の日なんだよね〜」と教えてあげたのですが、





    新潟の電器屋さん
    「??????」






    茨城県民の日なんだよ!」





    「??????」






    「だから、学校休みなの!」







    「何?それ????
    新潟県民の日なんてないよ!」






    Σ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!!知らなかった〜〜






    ○○○民の日ってどこにでもあるものだと
    信じていたのに〜〜〜〜〜。
    (というか、通常あまりそんなこと考えることありませんが・・・)









    ひとつ勉強になりました。
    新潟の電器屋さんありがとう。










    もちろん新潟県民の日がない!という情報だけではありませんよ。
    たくさんのパワーを分けていただきました♪







    新潟のナショナルショップの方6名様
    なんと、片道5時間近くかけてお越しいただいたのです。
    しかも日帰り!!
    (「だって明日は仕事だもん」という理由だそうです。すげ〜〜)

    5時間というのは新潟の電器屋さん達の集合場所からであって、
    新潟県はやたら細長いので、
    一番遠いショップ店さんはその5時間からさらにまた何時間かかかるようです。



    ホント、ホントありがとう♪





    今回もやはり松下幸之助商学院を卒業されている
    ナショナルショップの後継者の方々です。




    6名中お二人は女性だったのですが、そのお二人は
    何度か面識があって、お友達♪



    他4名は初対面だったのですが・・・






    実はその中のお一人はまたまたブログ仲間の





    よねでんブログのよねやま電器のまことくん♪




    今年の5月頃からブログを通して仲良くなって、
    店長は何度かお会いしていたのですが、
    実は私は初対面なのです。



    なのに、勘違いして


    「久しぶり(^o^)丿」って言ってしまったのですアハハハヽ(′▽`*)

    またまた、ブログのミラクルですね♪






    実はこのまことくん
    ナショナルショップの中でも結構有名o(〃'▽'〃)o





    何故有名かというと、、、










    仮装をしてお客さんを喜ばせるo(^^o ) ( o^^)o
    コスプレ電器屋さんなのです♪













    そうそう、ロッコウの店長だって、、、



    こんなんだったり、






    こんなんだったり、








    こんなんだったり、








    なんとなくよねでんさんとロッコウは営業スタイルが似ている(*^_^*)









    「お買い物は楽しいもの♪
    どうせ買っていただくのなら笑顔でお買い物をしていただきたい!」







    きっと、よねやま電器さんもそんな思いから
    あの行動に走っているのだと思います♪











    そんなわけですから、彼は電器屋さんの間でもすごく人気者♪








    茨城の日栄電器 の奥様が
    まことくんの大ファンなのです。




    まこと君がロッコウに来るよ〜って連絡してあげたら









    「行く!」とふたつ返事で飛んで来ました。







    サインを書いているまこと君♪





    サインをもらう「日栄電器」さんも変ですが・・・





    調子にのって、サインをしているまこと君も変だと思いますヾ(ーー )ォィ






    日栄電器さんの差し入れは 志ち乃どらやき







    ちょっと、その真ん中の


    これ何?




    カレー????






    カレーのどらやきなの???







    誰が食べる?







    誰が食べる?








    満場一致で














    まことくんが食べることに♪








    まことくんお味はどうなの?










    なんとか言ってよ。









    「カレーどらやき、、、どうしてオレなの???」









    だって、息子にこんなことしてるから↓↓↓

    ラーメンドロップス: よねでんブログ




    やったことは自分に返ってくるものなのよヾ(`∀´)ノ イヒヒ










    約9時間近く、楽しい時間を過ごし彼らは新潟へ帰って行きました。












    私も、まことくんに無理やりカレーどら焼きを食べさせたからでしょうか・・・







    マコト君はこんなものをお店に置いていきました。






     







    DVDは引きこもりミュージシャン ノリアキなんですって。


    なぜ???



    KAT-TUNの亀ちゃんが大好きだって言っている私に・・・ノリアキなの???




                    



                              
    ロッコウクリスマスパーティー祭は

    11月23日(金)24日(土)25日(日)の3日間です。
                              
    今年のクリスマスのテーマは 「ありがとう♪」  です


                   



    FC2ブログランキングに参加してます。
    ロッコウの店長はカレーのどらやき「ウマい!」と食べていました♪
    ポチッとお願いします→
    [f:id:rokkoyuko:20070419233030g:image]

    できたらこちらもついでに・・・→ブログランキング・にほんブログ村へ



    応援_ρ(σ_σ)ポチッ♪とみなさんのコメント♪がブログ更新の励みになります。
    お気軽にコメントしてくださいね\_ヘヘ(^o^*)カタカタ;"