神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    インタビュー♪


    リニューアルオープンして
    約1ヶ月が経ちました。


    早い(゜o゜")



    年々、時間が過ぎるのが早く感じます・・・



    このリニューアルの時ロッコウは


    「テレビ&オール電化ハウス」という看板をつけました。



    この看板は、メーカーの
    いろいろな条件をクリアーしていないと
    いただけない看板なんだそうです。




    関東+新潟県ナショナルショップの中で
    ロッコウは19番目にこの看板がいただけたとのことです。




    しかも、今回あらゆる面から合格点をいただきまして、
    「テレビ&オール電化ハウス」の
    モデル店(?)みたいなのに選んでいただきました。





    そんなわけで、8月に改装をするのが決まってから、




    実はずーっと、撮影をされていたのです。




    DVDにして、配るんだって!
    ナショナルの販売店に(笑)



    今日はそのDVDの完結編として
    最後のインタビューでした。





    本当はこんなのニガテ!なんです。
    以前から、よく撮影に来ていただいているので、
    DVDをいただくのですが、
    とても自分がしゃべってるところなんで見られません(-_-;)
    それをみんなが見てるのかと思うと結構憂鬱でした(苦笑)




    でも、今回は心を入れかえて、
    これもチャンス!(何の?)
    今までは人前で話すなんてことは、
    子供関係にしろ、仕事関係にしろきちんとお断りしてきました。




    が、ヘタでも、訛ってても(笑)
    これからは、
    一生懸命お話させていただくことにしたのです(* ̄∇ ̄)9
    そう「みんなの笑顔」のために
    少しでもお役にたてることができるのならば、
    少しくらい恥をかいたっていいじゃないのよ!!
    って気持ちになったのです。





    矢でも鉄砲でも持って来い!!って感じです♪




    そんなわけで、今回は快くインタビューを
    させていただきました。




    いつも、撮影していただいたDVDを見ると
    猫背で見た目が悪いので、、、今回は
    ず〜っと背筋を伸ばして、澄ましていました。
    そうすると大変なことが起こっちゃったのです。



    質問をされても答えられないのです。
    そうなんです。
    背筋を伸ばすことにあまりにも集中しすぎて
    相手の話を聞いていないのです(笑)



    「普通に話してくださいよ〜(°∇°o)」って言われて




    結局、普通に話し出したら・・・
    背筋のこと忘れちゃって・・・
    また、きっと猫背なんだろうな〜↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓









    誰か、猫背がなおる方法教えてください。












    あ〜、でもあれがまた
    みんなの手元に届くのね〜!!








    新聞や雑誌なら喜んでなんだけどね(笑)
    猫背でも関係ないから・・・





    (最近の掲載記事)右側に「地域の輝く電気店として」って書いてあるでしょ。
    これ、ロッコウの社長が挨拶のときに言った言葉なんです♪
    社長、78歳、こんな素敵な名言を残してくれて!
    素晴らし〜☆☆☆



    社長、
     「輝く電気店になれるように、がんばります」ラジャ!!(* ̄ ̄O ̄ ̄*)ゞ




    記者の方々ってホント聴き方が上手でなんですよね♪
    気持ちよく話させる勉強とかしてるのかな?
    それともたまたま、上手な方にあたってるのかな?


    たまに新聞や雑誌の取材は自分のためにもいいですね。
    なんとなく、考えがまとまるみたいで・・・
    ある意味、無料でコーチングセッションを受けている気になります(笑)





    FC2ブログランキングに参加してます。
    カメラマンの方(プロの方なんですって!)とメーカーの担当の人、
    ず〜っと一緒だったので、なんか最後だと思うと寂しいですね。
    また来てね♪
    ポチッとお願いします→
    [f:id:rokkoyuko:20070419233030g:image]

    できたらこちらもついでに・・・→ブログランキング・にほんブログ村へ



    応援_ρ(σ_σ)ポチッ♪とみなさんのコメント♪がブログ更新の励みになります。
    お気軽にコメントしてくださいね\_ヘヘ(^o^*)カタカタ;"