神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    七五三♪

    昨日の天気とは打って変わって

    朝から、☆ヽ(◇´∀`*◇゚+o。快晴。o+゚




    そうです!!


    昨日も触れましたが・・・



    次男が・・・

    (祝´ω`)ノ【*:..。o○七五三○o。..:*】ヽ(´ω`祝)


    神栖は男の子も七歳でお祝いをするので、
    大体がこの小学校に入る前の年長さんのときにお参りするらしいのです。



    実は、次男は1月生まれで、かぞえでも7歳になっていなかったのですが、


    なんとなく小学校に入ってからっていうのも
    忘れてしまいそうだったので、


    今年お参りしてきちゃいました。







    準備の様子♪
     





    ( ̄O ̄;アッ!



    「お兄ちゃん、ズボンが・・・ほつれちゃってる」





    次男が着付けをしている間、お店の方がズボンを直してくれました!!



    お兄ちゃん、良かったね!!



    私、裁縫はとっても苦手なので、私もラッキーでした♪





    さすがに、下着では恥ずかしいらしく、、、








    長男のズボンが縫い終わる前に、着付けが終わってしまいました(^o^)








    写真の撮影をして、






    鹿島神宮





    少し時間があったので、境内の中にある鹿園まで散歩に行ってきました。





    鹿島神宮の鹿園は、神の使いとして親しまれている30数頭の日本鹿が飼われていて、
    売店で、えさを購入して鹿にあげることができます。


    子供たちは大喜び。








    私の実家のお墓がある ひたちなか市へお墓参りへ
    1時間半、車での移動、



    りょうちゃんと私、大変そうでしょ?
    二人とも、上手に着物をかばいながら
    熟睡してました。





    ひたちなか市の親戚宅へ行ったら、
    近くの公園でご近所の方々とバーベキューをしてました。




    「肉食ってけよ〜!!」





    「いや〜、苦しくて私たち二人は食べれませんから(^^ゞ」





    もちろん、帰りは、全員普段着に着替えて帰ってきました。





    FC2ブログランキングに参加してます。
    着物もいいですね♪
    ポチッとお願いします→
    [f:id:rokkoyuko:20070419233030g:image]

    できたらこちらもついでに・・・→ブログランキング・にほんブログ村へ



    応援_ρ(σ_σ)ポチッ♪とみなさんのコメント♪がブログ更新の励みになります。
    お気軽にコメントしてくださいね\_ヘヘ(^o^*)カタカタ;"