神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    ビックリした〜!!



    いや〜本当にビックリしました!


    こんなに、驚いたのは・・・


    何年ぶりだろ〜???







    今日から店長、滋賀県にメーカーの研修に行っております。
    研修会場は、「松下幸之助商学院



    9時15分 東京駅発の新幹線のチケット
    ナショナルショップの方たちが
    各方面からいらっしゃるので、集合は東京駅。
    その後は京都駅で貸切バスに乗り換えて、研修会場。
    内容は、結構ハードな行程が組まれているそうです。



    「9時15分だから、6時20分くらいの高速バスに乗ってくよ」

    と前日の夜、言っておりました。



    「起きられるかな〜??」



    実は、店長は以前に遅刻の前科があります。


    その時は、貸し切りバスで、ひたちなか方面から
    ナショナルショップの方たちを乗せながら、
    最後、鹿行地区のナショナルショップの方が
    潮来バスターミナルで乗って、そのまま東関東自動車道へ・・・

    集合時間を勘違いしていて、のんびり自宅で朝食を食べていました。

    メーカーの担当の方から電話が入り

    「店長、すぐ来てください。潮来でバス待ってますから」

    なんと、親切なんでしょう。ロッコウ→潮来のバスターミナルまで20分以上はかかるのに・・・





    「この間のは、勘違いじゃない。大丈夫だよ。
    子供じゃないんだから、目覚ましかければ起きられるよ(笑)」






    そんな時は、結構気が張ってるから、大体起きられるものですよね?






    一度、私夜中の3時頃目が覚めました。
    やっぱり、私も気が張っていたようです。


    横を見ると、店長がいないのです。


    あ〜やっぱり、気になって寝れないんだ〜(笑)
    ソファーで寝てるんだわ!!








    朝の6時・・・


    横を見ると横にいるのは、次男。
    店長の枕を見ると誰もいません。




    あ〜大丈夫だったんだ〜。


    いつもは声をかけて出かけるけど、私よっぽど、熟睡してて起こさなかったんだ〜。










    さ〜て、7時になりました。

    子供たちと一緒に下に行きましょう。


    とベットから立ち上がったら、

























    「げ〜!!なんで、アンタ居るの〜〜〜???」









    6時20分のバスに乗っていく予定の人が、


    7時にパジャマで寝てるんです!!!!






    「だって、3時ごろ、居なかったじゃない!!」

    「寝れなくて、タバコ吸ってたんだよ。30分くらいのはなしだよヽ(`━´)ノ 」







    え〜!?なんで、店長逆ギレしてるの??








    「でも、6時にベットにいなかったじゃない?」

    「居たよ(`∧´メ)ρ  よく見なかったんだろ」









    え〜!?よく見なかった私のせいなの???







    「今7時だよ〜。9時15分の新幹線乗れるの??」

    「車で東京駅まで行くよ」








    え〜!?2日間も東京駅に車止めておいたら駐車料金いくらになるのよ〜(≧▽≦;)










      さてさて、店長はどうなったでしょうか?




    1、間に合った

    2、遅れて、違う新幹線に乗っていった

    3、結局、京都駅集合時間に間に合う新幹線に乗れなかったので
      お昼過ぎに神栖に戻ってきた。






    実は、私も今年の2月、
    今回と同じく滋賀の「松下幸之助商学院」へ向かうとき
    時間を勘違いして、用意してあった、新幹線に間に合わず、
    後の新幹線に乗ったという経験があります(/ω\)


    しかも、同じ新幹線に乗る予定だった、仲間が
    一緒に新幹線を遅らせてくれて・・・
    とっても迷惑をかけました・・・.・゜゚(>ω<。人)ゴメンナサイ










    そんなわけで、写真がないので、
    今日の一枚は、次男が保育園に登園したところ♪です。



    いつも、送り迎えはおじいちゃんがしてくれているのですが、
    今日は私が保育園に行ったので
    ゆっくり、園の子供たちとお話をしてきました♪
    この子たちとも、もうすぐお別れなのね〜
    なんてちょっとセンチな気分になってしまいました。
    このクラス、小学校が結構バラバラになってしまうのです・・・



    5年間同じクラスだったんだものね。
    やっぱり、みんな可愛いですよね♪





    FC2ブログランキングに参加してます。
    あわててる店長の姿でも撮っておけばよかった(笑)
    ポチッとお願いします→
    [f:id:rokkoyuko:20070419233030g:image]

    できたらこちらもついでに・・・→ブログランキング・にほんブログ村へ



    応援_ρ(σ_σ)ポチッ♪とみなさんのコメント♪がブログ更新の励みになります。
    お気軽にコメントしてくださいね\_ヘヘ(^o^*)カタカタ;"