神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    私の弱み♪

    ブログを始めて
    7ヶ月が過ぎました〜♪



    いつも、訪問していただいて
    ありがとうございます。



    ブログは良いことがいっぱいあります♪
    例えば、
    ニュースレターのネタになる、
    お友達が増える、
    自分の考えがまとまる、
    更に、公開するということで、
    文章の勉強にも、なっています。
    ブログを自分で読み返して、懐かしがったり、、、、





    こんな良いことがいっぱいなのに
    PCの前に向かわない日があります。
    「今日は疲れちゃったから〜」とか
    いろいろな理由をつけて・・・




    実は、私の弱いところは
    持続力がないということです。



    多発発想 アイデア・ダンプ

    多発発想 アイデア・ダンプ

     


    の著者  中山 マコト先生がお店に来ていろいろお話をして下さいました。



    先生のお話の中でブログのお話が出て、
    「ブログなんて、毎日書こうと思えばかけるよね」

    「どんなウマイラーメン屋だって、いつ行っても休みなら
     誰もいかなくなるでしょ」



    と、ブログのお話をしていたのですが・・・
    なんとなく、
    普段の私を戒められている気がしてしまいました(シ- -)シ




    すべてが中途半端になってしまって、
    きちんと事が進まない。
    いつもいつも、締切りに迫られている。























    毎週火曜日に届く秋田先生のメルマガ「まぐまぐ!-読みたいメルマガ、きっと見つかる。」にもこんな「魔法の言葉」
    がありました。

    『右脳は重要をキャッチする』

    左脳は「緊急」に追われ、右脳は「重要」をキャッチ
    します。期限に迫われる目の前の「緊急」な仕事で毎日
    忙しくしていると、右脳が働かず「重要」なことを
    見逃してしまいます。   
                  秋田稲美





    「優先順位のつけ方を間違えると、
    緊急なことに追われているだけになってしまって、
    重要なことを見逃してしまう」





    つまり、私がいつも緊急な事に追われているのは、
    優先順位のつけ方が完璧に間違っているという訳です。
    やらなければならないけど、そんなに緊急じゃないからって
    後回しにしたり・・・




    しかも、一番悪いのは、わかっているのにやらなかったってこと。





    頭の中では
    「これを片付けちゃえば、後が楽だよね〜」ってわかっているのに
    「ま〜、今日じゃなくてもいいか〜」とギリギリまで伸ばしてしまう。





    誰かに指摘されたり、先を越されたりすると
    「そんなの、わかってるよ」とか「あ〜私もやろうと思ってたんだ〜」
    って言っちゃう・・・( ̄□ ̄;)



    でも、現実は「やっていない自分」


    知っていても、気が付いていても、
    やっていなければ、意味が無いのに・・・o(;-_-;)o




    私の弱いところ・・・
    最初の一歩は、容易に出るのに、
    次の二歩目がなかなか出ない(笑)


    すぐに行動するところが自分の強みだと思っているのですが、
    持続力がない・・・(≡д≡)



    しか〜し、思ったんですけど
    最初の一歩が出るんですら、次の二歩目も
    意識するば出せるんじゃないかな〜。










    とりあえず、何でも興味を持っていろいろやりたがるのですが、





    1 今、必要ないものを切り捨ててみました。


    2 次に、締切り期日ごとにやることを書き出して、、、


    3 順番に並べてみました。



    そうしたら・・・
    どうにかなりそうな気がしてきました<0( ̄^ ̄)0>







    これだけのことなのですが、
    気がついただけで、
    なんだか気が楽になってしまいました〜(~∇~)〜ほえほえ〜♪












    中山先生と あぐり神栖店でランチ


     
     ↑先生と私はこじんまりランチを食べたのに→ 





    店長ひとりだけ、刺身御膳みたいなの食べちゃって・・・(-"-;)





    FC2ブログランキングに参加してます。
    何かに気づいた瞬間って、背筋が伸びるんですよね(笑)他の人が見ていると、その瞬間目もキラってするらしいですよ♪
    ポチッとお願いします→
    [f:id:rokkoyuko:20070419233030g:image]

    できたらこちらもついでに・・・→ブログランキング・にほんブログ村へ



    応援_ρ(σ_σ)ポチッ♪とみなさんのコメント♪がブログ更新の励みになります。
    お気軽にコメントしてくださいね\_ヘヘ(^o^*)カタカタ;"