神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    大人の夜in秋

    「大人の夜in秋」という
    宴にお誘いをいただき、
    参加してまいりました(*^_^*)



    午後3時半まで仕事をして
    高速バスに飛び乗ります。





    集合場所の新宿へいざ、出陣(笑)





    お誘いメールには

    「ルミネの7F柿姉 三尺三寸箸 ルミネにはルミネ2もあるから気をつけてね。」

    と、きっと私が迷うだろうと予想して優しい心配りをいただいたというのに、
    案の定 ルミネ2に入っていってしまいました(笑)





    携帯メールには、遅れてしまっている私に、
    「迷ってない?大丈夫?」的なメール・・・


    マナーモードになっている、メールに気がつかず、
    ルミネ2で迷ってました゚。(*^▽^*)ゞ







    どうにか、集合場所柿姉 三尺三寸箸にたどり着くことができました。








    今年の1月〜5月にかけて、秋田稲美先生のもとで、
    コーチングの勉強
    をしていたのですが、ともに学んだお友達が、なんと、婚約をしたとのこと。


    卒業式の写真






    5月に修了の打ち上げをした時には、そんな話全然していなかったのに〜!!
    なんと、2ヶ月足らずで、婚約の運びとなったんですって。



    竹を割ったような性格の彼女。



    講座の中で「自分探し」をしたときに、好きな言葉は?

    「わくわく、キラキラ、ウキウキ、安らぎ、・・・」などの言葉を上げる中、

    彼女は、

    「挑戦、達成、勝つ、支配・・・」など、


    「Nさん、怖いよう(笑)」


    そんな、彼女の気持ちの変化はこのICPでの講座がきっかけだったんですって。






    「ICPを受講した後、やはり一人で成長する限界を感じ、
    更なる成長を求めて一人よりは二人、二人よりは三人と
    いう思いが増してこのような結果となりました。」



    と報告されました。





    4ヶ月ぶりに、再会したNさん、雰囲気も素敵になってましたが、
    声も、「挑戦、達成、勝つ・・・」と言っていた頃より
    なぜか、可愛らしくなっていたのが印象的でした♪



    Nさん


      (^O^)お (^o^)め (^▽^)で (^−^)とー♪








    Nさんの婚約報告以外にも、素敵なお話がたくさんでした♪





    このブログでも何度か紹介させていただいている、
    (ロッコウの店頭でも販売しています)


    を監修された、玉木晶子さんが、


    ワードロープダイエットという講座を開催するそうです。





    女性なら経験あると思いますが、

    「いったい、これ、いつ着るの?」的な服って結構ありませんか?





    私の、クローゼットの中にも何年も引っかかったままの服があります。
    (太っちゃって着れないってのもありますが・・・(=´▽`)ゞ)





    そんな、困り者の服達は、もともと買わなければいいんですって。
    自分に合うものが理解できれば、きっといらない買い物をしなくなるらしいのです。



    「バーゲンなんかで、ちょっとしたパーティーや集まりに・・・って
    思って買った服って、結局ちょっとしたパーティーなんてそうそうないから、
    出番がないのよ」




    なるほどね〜~(-^-^)~




    安くなってるから、そのうち着るだろうって思った服って、
    目的もなく買っているので、結局着ないで、クローゼットにぶら下がっているだけの
    運命なんですよね〜。




    少女のような笑顔の玉木さん。
    性格は少年のようなんですけど(笑)また、玉木さんに怒られるな〜
    「誰が少年なのよ〜」って・・・







    とはいえ、玉木さんに教えていただいたシンプル生活。
    私はとても気に入っています。



    ブログでも何度か紹介させていただいていますが、

    私は生活の中で合成洗剤をなるべく使わないようにしています。


    昔ながらの粉石けん、石けんシャンプー、食酢、重曹布ナプキン・・・


    別に、アレルギーなどがあるわけではありませんが、
    シンプル生活を知ってしまった今では、
    この生活が快適です♪


    しかも、地球に優しいんですから、最高です。


    こんなシンプル生活を教えてくれた、玉木さんに感謝です♪




    FC2ブログランキングに参加してます。
    帰りは最終バスにギリギリでした♪
    ポチッとお願いします→
    [f:id:rokkoyuko:20070419233030g:image]

    できたらこちらもついでに・・・→ブログランキング・にほんブログ村へ