神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    ドリームマップ


    http://www.emuzu.info/open_dm3y.html
    参加してきました♪


    →写真のドリームマップは、
    以前にもブログでご紹介した
    我が家の長男のドリームマップ。




    彼の夢は

     「楽しいでんきやさん」


         になることなんだそうです("▽"*)



    親と同じ夢を持っていてくれているのは、とっても嬉しいです。


    楽しいっていうところが嬉しいじゃないですか!!


    ロッコウのお客様、安心してください。


    ロッコウは10年後も20年後も

    楽しいでんきやさんのまま、がんばっているようですので(^^♪






    さて、
    http://www.emuzu.info/open_dm3y.htmlの様子



    秋田稲美先生のこちらのセミナーに参加するのは、今回で2回目なのですが、
    前回参加した時とは、また違った気づきがあり、
    新鮮な気持ちで聴くことができました。
    同じセミナーもこんなに違って感じることができるんだなって
    ちょっと、嬉しい体験♪
    いいお話は、何度も聴いてもいいお話です(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン



    今回、特に印象的だったのは、「脳は現実とイメージの区別がつかない」


    例えば、、、ちょっとイメージして下さい。

       
    あなたの目の前には、まな板があります。
    その上にはレモンが乗っています。
    そのレモンを真ん中でザクッと包丁で切りました。(*゚∀゚)つ=lニニフ 
    そのレモンの半分を手で持って、、、キュッと絞り口の中へ・・・





    きゃ〜、o(≧*≦)o口の中が唾液でいっぱいになっちゃった〜?

    更に、すっぱいレモンのおかげで目が覚めちゃった!(゚o゚ )!
    なんて方もいるのではないでしょうか?
      


    そうなんですよね〜。
    これが、「脳は現実とイメージの区別がつかない」なんですね。


    具体的にイメージすればするほど、夢(目標や目的)への近道になるそうです。



    そこで、ドリームマップは最高なんですね。
    夢が叶った時の自分をイメージして、その時の自分になりきりながら、
    ドリームマップに描くのですから。
    文章や文字ですと、一度イメージをしなければなりませんが、
    ドリームマップはイメージそのものなんですもの!
    毎日眺めているだけで、幸せな気分になれる、しかも夢への地図ですからね。



    さらに、今回はこんなことも教えていただきました。

    自分の憧れの人の真似をする。
    こちらもなりたい自分になるためにはかなり有効なんですね。
    秋田稲美先生は、憧れの女性の髪型から持ち物から何から何まで真似をしたそうです。
    ストッキングのメーカーまで、聞き出して同じものにしたっていうんですから、びっくりです。




    そういえば、大好きなタレントがいるとなんとなく、その人に似ているとか、
    憧れのスポーツ選手がいると、その選手のフォームがそっくりとか、
    義母に似ているお嫁さんとか、顔が似ている夫婦とか、
    まわりにいらっしゃいませんか?
    ペットに似ている飼い主さんとか(笑)
    イヤ、飼い主にペットが似てきているのかな?
    それとも、それは私の気のせい?




    実は、私も秋田先生がいつもネイルアートをされているので、
    時々真似をして、ネイルアートをしてみるんです。
    そうすると不思議です。
    いつもは落ち着きがない私も、秋田先生独特の(ご存知の方はこの表現でわかると思うのですが・・・)
    あの、ゆったりした、天然というか、余裕のある雰囲気になるんですよね。(って思っているのは私だけ??)




    失敗した、スタッフがいても、笑顔で許せたりしちゃうのです。
    (秋田先生がきっとそうなんだろうな〜ってイメージがあるから。
     実際はわからないのですが(笑))



    なので、自分が目標としている人や、目標とすることで成功している人へ
    一歩近づいてみるといいのでしょうね。

    すごく、すごく、遠い存在の人でも、
    強く強く願っていれば、きっと会えるはずです。



    だって、私も秋田先生とお会いできることなど、
    想像もできませんでした。



    しかし、
    ずーっと、ずーっと会いたい!会いたい!って思っていたら
    会えちゃったんですもの。




    ちなみに、このセミナーは名古屋、大阪、東京の各会場
    来月で最終回とのことです。
    http://www.emuzu.info/open_dm3y.html
    8月の東京会場に店長は参加するそうです。





    ドリームマップ日記 の7月21日にわが息子が紹介されてます ミ★(*^▽゚)v




    FC2ブログランキングに参加してます。
    セミナー遅刻してしまいました(汗)
    ポチッとひとつお願いします→
    [f:id:rokkoyuko:20070419233030g:image]