神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    千葉県のまめ・・・・

    神栖市在住じゃない方
    手を上げて下さい。




    いろいろな地域の方にご覧いいただいているようです。

    やっぱりブログはすごいですね〜o(〃'▽'〃)o



    ちなみに、神栖市在住じゃない方にお聞きしますが、
    神栖って茨城のどこに位置しているかご存知ですか?





    わからないですよね〜。

    実際、茨城の水戸方面出身の私は神栖がどこにあるか
    店長と知り合うまで分かっていませんでした。



    鹿島神宮鹿島アントラーズ鹿嶋市のお隣、
    もしくは、千葉県の銚子市の隣
    というと、茨城県付近の方にはお分かりになるでしょうか。




    つまり、千葉県と茨城県の県境。
    ですので、お土産を持っていくときは
    茨城県のお土産よりも、千葉県のお土産を持っていきます。



    例えば、落花生とか、米屋の水羊羹とか・・・


    今日も県外のお友達にお土産を送ろうかと、、、
    ちょっと、調べてみたら、





    最近、話題になっている(最近でもないか・・・)おでん缶
    夏おでんバージョン 銚子風というものが今年も発売になったと聞き
    さっそく、銚子のウオッセ21 WOSSE21へ行ってきました。





    通常の銚子風おでんはこちら








    冷やしておいしい銚子風夏おでんはこちら

     


    釣りバカ日誌の「ハマちゃん」「スーさん」「みち子さん」「鯉太郎君」に
    バックには犬吠埼が描かれています。


    ちょっとしたお土産にはいいですね。








    しかし、もっとすごいモノを見つけてしまいました。






    なんと、






    まめもっこり








    ちょっと、びっくりして目が釘付けになってしまいました。






    千葉県の特産、落花生から、まめなのでしょうね(笑)
    落花生は栄養があるから元気になるってことでしょうか(〃∇〃)



    しかし、このシリーズは実は有名らしいじゃないですか!


    北海道のまりもっこりとか長野のもっこりんごとか・・・
    兄弟品があちこちにあるそうです。





    揃えてみようかな〜(*・・*)





    ということで、こちらの「まめもっこり」君も送ることにしました。



    喜んでくれるかな〜?





    FC2ブログランキングに参加してます。
    この話題は止めとけばよかったかな〜私のイメージが・・・(笑)
    ポチッとひとつお願いします→
    [f:id:rokkoyuko:20070419233030g:image]