神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    重曹は便利♪


    苦手な洗いものってありますか?


    私は、子供の上履きを
    洗うのが、実は苦手ρ(-.-、)



    しかし、最近では洗う前に重曹水につけ置きをして、






    「トロトロ石けん」で洗うようになってから、
    苦手な上履き洗いもラクになりました。


     




    重曹水は、布地の奥に入り込んだ、汚れを中和してくれし、
    ニオイもすっきり落としてくれます。


    ぬるま湯で重曹を溶かして、一晩つけて置くだけで、
    汚れが落ちやすくなります;。







    是非、お試しあれ 。.:*・゚☆(●'▽')ニコッ・゚☆.。.:*・゚





    その他にも我が家では重曹は大活躍です。
    もともと、ベーキングパウダーなどの原料の重曹
    口に入れても安全。
    野菜を洗ったり、あかちゃんの哺乳瓶の消毒や
    ペットのお手入れなどにも安心です。



    私は、毎日のお風呂に入浴剤変わりに重曹を入れています。


    洗顔剤に重曹をまぜると、スクラブ洗顔になって
    毛穴の汚れがすっきりします。
    この、半そでやサンダルになる時期に気になるのが
    ひじやかかとの角質ですよね〜。
    そんなお手入れにも使ってます。





    今日は、フライパンと鍋のコゲを簡単に落とす方法をご紹介します。



    軽い焦げ付きのお鍋は直接重曹を振りかけて
    湿らせたスポンジで焦げつきをこすります。

      



    よく、落ちました。
    しかし、この例に使ったお鍋、軽い焦げ付きというより
    結構、焦げついちゃっていたので、



    本当は、下記の方法のほうがもっと簡単に落ちるんですよ♪




    焦げがひどいときには、重曹大さじ1+酢大さじ1を
    お鍋の8分目くらいのところまで水を入れて
    沸騰させます。


    沸騰後、火を止めてそのままお鍋を完全に冷まします。


    焦げ付きが浮き上がってきますので、スポンジでこすると
    簡単にコゲが取れちゃいます。


    焦げのついているお鍋がなかったので、フライパンで試してみました。




    IHのお手入れも我が家は重曹を使っています。

    クレンザーとアルミホイルの方法は、ご存知の方も多いと思いますが、
    クレンザーの代わりに重曹を使います。




    重曹とちょっとの水、アルミホイルを丸めてこすります。



    ぬれたふきんでふき取ります。
    この時、よくふき取ってください。
    よくふき取らないと、白く残ってしまいます。




    その、重曹をふき取ったふきんをそのまま
    水につけておくと重曹の力で、ふきんの汚れも取れますよ。



    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
        ロッコウ夏まつり


        6月29日(金)30日(土)7月1日(日)
        9時〜19時  当店にて

     
    詳しくはホームページをご覧下さい

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





    FC2ブログランキングに参加してます。
    重曹に・・・(笑)
    ポチッとひとつお願いします→
    [f:id:rokkoyuko:20070419233030g:image]