神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    松蔭コモンズへ行ってきました

    今年の1月から始めた、東京での勉強会も今月で卒業です。
    卒業記念の親睦会が開催されました。




    世田谷のど真ん中にある築150年の古民家
    「松蔭コモンズ」
    です。
    この、築150年の「松蔭コモンズ」に、男女7人が共同生活をしているそうです。
    実は、勉強会のメンバーの一人が「松蔭コモンズ」の住人さんなのです。


    お向かいには、「けやきハウス」という集合住宅があって、「松蔭コモンズ」と中庭を共有しているのです。


    庭を見ると、普通にランドセルを背負った子供たちが「ただいま〜」って横切っていくし、「松蔭コモンズ」の縁側に子供たちが集まってくるし、とってもいい雰囲気。

    子供時代を思い出しました。
    茨城だって、こんな風景、なかなかみられないぞ〜!







    都会のクセして、なんて懐古的なの〜







    素敵〜〜〜♪





    三軒茶屋から世田谷線で「松蔭神社駅」が最寄り駅。


    なんと、東京の真ん中に2両編成の電車。普通に民家の間を走っているし、先日の箱根のケーブルカーを思い出しました(*^_^*)一緒に乗ったお友達は、「江ノ電に似てる〜」って喜んでいました。




    駅を降りてからも、とっても面白くって(^o^)
    素敵な商店街。「私、ここに1日いてもいいかも〜」


     


    「ここのおでんタネ、美味しいんだよ〜」満場一致で「買お〜(^^)/」


    本当に素敵な商店街で、写真もパチパチ撮りたかったのですが、あいにくの雨!
    (なんか、私が雨女??)


    残念ながら電器屋さんはなかったな〜(笑)



    みんなで、お鍋を作って食べました。

    「お鍋にみょうがいれるんだ〜??」(意外と美味しかった!)
    「オクラって生のまま食べるの?」「えっ!?茹でるの?」
    「そういえば、お雑煮って何味?」「おすましだよ」←愛知の人
    「えっ!?愛知はみそでしょ?」「いや、おすましだよ」←愛知の人
    へ〜!愛知はおすましなんだ〜!!
    愛知=名古屋=味噌、の私にとっては、意外でした。



    合宿みたいで、楽しかった♪



    みんなからのお土産。



    私は、落花生を持っていきました!(^^)!
    「千葉産だから、高級なんですからね。味わって食べてくださいね!」


    「本当だ〜。」「甘いよ!!」「美味しい〜」
    と、パリッ!カリッ!! パリッ!カリッ!!


    えらい勢いで食べてたけど・・・味わってくれていたのかな〜?






    地下鉄の乗換えができない私を優しく渋谷駅まで送って下さって、ありがとうございました。




    FC2ブログランキングに参加してます。
    「笑顔」のためにひとつぽちっとお願いします
    [f:id:rokkoyuko:20070419233030g:image]