神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    今日は、メロンの漬物を偶然2つ頂きました。
    ひとつは、手作り、もうひとつはお土産です。
    これ、美味しいんですよね〜。
    甘くて美味しいメロンを作るのに、余分なメロンを採ってしまうのですが、その小さなメロンを漬物にするんですよね!
    手作りの方は、酢漬けつまり、ピクルスなんです。
    私、ピクルス大好き!!
    子供達もペロッと食べてしまいます。
    お土産の方は、賞味期限もまだまだあるし、後日いただきましょう(^O^)


    今日はいただいた、干物(かなり大きい)で夕飯です。
    IHクッキングヒーターのグリルを使用します。
    この干物は月曜日に頂いたので、冷凍しておきました。


     

    大きい干物を並べました!
    水は必ず入れてくださいね。








      


    グリルメニューキーで、上から二番目の「切り身・干物」を選択して、入・切ボタンを押してください。




     今日は冷凍のお魚ですので、▶ボタンで火力を強にすると、時間も11分から14分になります。冷凍のお魚の場合はこの方法が便利!!
    解凍して置けば一番いいのですが、朝や解凍をするのを忘れてしまった場合などはこの方法をお試し下さい。







    スチーム電子レンジで茶碗蒸しを作りましょう。




     電子レンジのドアのメニュー一覧で茶碗蒸しの番号を確認して、左ダイヤルをくるくるまわします。我が家の電子レンジはNE-SA9ですので、茶碗蒸しは⑦番、液晶画面を見ると、グリル皿を使用して、中段に入れることが確認できます。これは、便利ですよね。いちいち取扱説明書を見なくてすみますね♪

     

                     4つの場合は中央の並べます。




     


    誰か作っても、こんなきれいな茶碗蒸しが出来ちゃいます!
    スチーム電子レンジは賢い!!



    FC2ブログランキングに参加してます。
    「笑顔」のためにひとつぽちっとお願いします
    [f:id:rokkoyuko:20070419233030g:image]