神栖のでんきやさんです。

茨城県神栖市のPanasonicのお店のブログです。

********************************************************************************
「街の電器屋さんは高いでしょ!」新しいお客様には必ず言われます。


◆「高いのにどうしてロッコウで買うの?」って疑問の方は・・・
  • ここを読んでみてね(経営理念)

  • ◆「高いのに選ばれているのには理由がある」
  • ここを読んでみてね(ロッコウのこだわり)

  • ****************************************************************************
    家の中のどこに連絡していいかわからないお困りごとは、
    お気軽にロッコウまで!
    0120-650-817(ロッコーはやいな)
    TEL:0299-96-3014
  • 鹿光電業ホームページ
  • メールでのお問い合わせはこちらから
  • ***************************************************************************

    ■2020年ロッコウ大抽選会やってます!

    こんにちは! ロッコウの大坂優子です。 昨日からロッコウでは、 年に一度のお得意さま大抽選会を開催しております。 2019年の1年間の間に お買い物をしていただきました(3万円以上) お客様に、抽選券(はがき)を送らせていただいております。 こんなやつ…

    ■洗濯機、自動投入の設定の仕方、そしてドラム専用洗剤について。

    こんにちは。 ロッコウの大坂優子です。 今、人気のパナソニックの洗濯機は、 たて型もドラム式も 洗剤、そして柔軟剤も 「自動投入」タイプが主流になってきています。 ほとんどの方が、 洗剤を入れすぎているようで、 実は、これが洗濯機の汚れの原因、故…

    ■「ひとよ」の白石監督が来ました♪

    こんにちは。 ロッコウの大坂優子です。 とっても、お久しぶりになっちゃいました(笑) 11月8日に 神栖で撮影をしていた、 白石監督の「ひとよ」が公開されてましたが、 もうご覧になりましたか? (この動画にロッコウが出ています) ひとよ - 映画予告編 佐…

    ■ロッコウの初体験・・・映画デビューの巻

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 ただいま、ロッコウでは、 夏のパナソニックフェアを開催しております。 本日7日、9時~18時までです。 やっぱり、今回の話題は・・・ 映画の話です。 映画の撮影で使用した、小道具等を展示させていただきました。 そ…

    ■7月5日~7日、ロッコウパナソニックフェアーです!

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 昨日5日から、ロッコウでは夏のパナソニックフェアを開催しております。 今回の来場記念品は、 オリンピック記念電池(単3、8本セット)とうちわです。 LINE@おともだち登録をされているお客様には・・・ キャラメル…

    ■ベビーマグちゃん情報(坂上&指原のつぶれない店で紹介されます)

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 ロッコウで取り扱っている ベビーマグちゃん 洗剤を使わないで洗濯ができるという 素晴らしい商品です。 ベビーマグちゃん MAGCHAN SHOP / ベビーマグちゃん これを洗濯物と一緒に入れて、 いつものように洗濯をするだ…

    ■100周年を目指して(笑)

    こんにちは。 ロッコウの大坂優子です。 先日、プレゼントさせていただいた ガーベラが少し残りましたので、 ミニガーデンを作りました。 記念品ですので、 通常のガーベラより ちょっと大きめの立派な苗にしました。 色も、赤やピンクも何種類もあって、 黄…

    ■晴樹の生まれた時の体重は・・・

    こんにちは!ロッコウの大坂優子です。 4月20日21日の二日間で、 長男晴樹のご挨拶イベントをさせていただきました。 みなさんにプレゼントさせていただいた ガーベラが立派でかわいくお店を飾ってくれました。 ご来場いただけなかった方のために、 晴樹の出…

    ■お披露目フェア

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 LINE@ではご報告させていただいていましたが、 長男晴樹が、 松下幸之助商学院を卒業しました。 そして、5月から2年間他店研修に入ります。 2か月間、ロッコウにいるので、 卒業のご報告と、 ロッコウの社員になった…

    ■2018冬 パナソニックフェア明日からです

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 明日から、ロッコウもパナソニックフェアーです。 いつもなら、11月の末か12月の最初の金土日で開催しているパナソニックフェアなのですが、 今回は、4K放送スタートが先週の土曜だったので、 放送直後はトラブルがあ…

    ■4K放送がスタートしました。

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 本日10時、4K放送がスタートしました。 ロッコウで4K対応テレビをご購入いただいているお客様には すでに全世帯、ご案内が済んでいますので、 今日は、放送開始後、チューナーをお持ちのお客様のお宅に ちゃんと移っ…

    ■バス旅行、本当に楽しかった~!

    こんにちは!ロッコウの大坂優子です。 ロッコウのバス旅行、楽しかったです。 集合時間に全員お揃いだったので、 予定より早めに出発できました。 私は、今回が歌舞伎デビュー 始まる前の歌舞伎座の雰囲気だけでも感動してしまいましたが、 さらに、お芝居…

    ■美しいものはより美しく、それなりのものもよく見えます(笑)

    こんにちは!ロッコウの大坂優子です。 昨日の神栖の花火大会・・・ 移動中に車の中でちょっとだけ見ました。 毎年、近くまで行っているのですが、 今年は、明日のバス旅行の準備のため買い出しに行っていたので、 その途中、車を停めて、ちょっとだけ観まし…

    ■明後日、バス旅行です。9月17日(月・敬老の日)

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 我が家のアトムが我が家にきて、 9月11日で1年になりました。 7歳になるコナンより体は大きくなっちゃったけど、 きたときはこんなに小さかったんですね~。 アトムとコナン初顔合わせ 比較的おとなしいコナンに対して…

    ■【9月17日】一緒に歌舞伎座に行きませんか?

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 先日、お願いしていた、わんちゃんたちですが、 無事に全員、里親さんがみつかりました~! よかった~♡ さて、9月17日(月・祝)、敬老の日に・・・ お得意様ご優待バス旅行を開催します! お席のご用意が、まだあり…

    ■【ワンちゃん2匹】引き続き、里親さんをさがしてます。

    こんにちは!ロッコウの大坂優子です。 昨日の・・・ワンちゃんたち、 rokko.hatenablog.com 2匹は引取ってくださる里親さんがみつかったそうです。 引き続き、この子たちの里親さんを探してます。 オス メス 2か月半くらいのワンちゃんです。 かわいがって…

    ■2か月半のかわいいワンちゃん、ご縁が繋がりますように。

    こんにちは!ロッコウの大坂優子です。 赤ちゃん犬が5匹保護されています。 2か月半になるワンちゃんたちです。 動物病院のスタッフさんが保護しているわんちゃんたちなのですが、 里親さんを探しています。 1匹は里親さんが見つかったようなのですが、 あと…

    ■ロッコウの夏季休暇

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 このブログ、本当は、社長と私で更新するはずだったのに・・・ ほぼ、私だけで更新しているので、 わざわざ、私・・・名前を名乗る必要があるのか???? と、毎回、思うのですが(笑) (これが、社長に対して、インタ…

    ■肉を食べてとりあえずお盆まで乗りきりますよ~!

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 暑い日が続いていたので、 「肉」を食べて体力をつけてもらおうと、 スタッフ全員で、鹿島セントラルホテルの鉄板焼きに行ってきました。 お客様に本気の「おもてなし」をしてもらうためにも、 普段、自分ではなかなか…

    ■Panasonicの実習生、今年は大変だ~!

    こんにちは!ロッコウの大坂優子です。 7月から8月の1か月間、 Panasonicの新入社員が実習にきています。 Panasonicに入社すると、 実家の近くのパナソニックショップで働く。 という、研修期間があります。 なので、この時期は、毎年・・・ パナソニックの…

    ■秋のバス旅行の日程が決まりました。

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 毎日・・・ロッコウの電話が鳴りやまない。 (大げさだけどw) それくらい、暑いってことなんです。 直接、営業の携帯にかけてくるお客様のいらっしゃるので、 実際の電話の数は・・・もっとすごいんでしょうね。 夏…

    ■Panasonicビューティーサロン銀座に行ってきました。

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 Panasonic Beautyの商品を体験できるサロンが銀座にできました。 かなりニュースでも話題にしていたので、 ご存知の方も多いかもしれませんね。 Panasonic Beauty SALON 銀座 インフォマーシャル【パナソニック公式】 …

    ■パナソニックフェア、おススメいろいろ。これぞ街のでんきやさん!

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 本日、パナソニックフェア最終日です。 金魚すくいゲーム、 最初はみなさん「いいわよ~」って躊躇するのですが、 やっていただくと、意外と・・・ 夢中になります(笑) そして、楽しそう(笑) ほんの一部のお客様だけで…

    ■7月6日(金)~8日(日)パナソニックフェアです。

    こんにちは!ロッコウの大坂優子です。 7月6日(金)~8日(日)の3日間、 ロッコウにて、 夏のパナソニックフェアを開催します。 9時~19時(8日は18時30分)開催していますので、 ぜひ遊びにきてください。 お届けしている来場記念品の引換券を必ず持って…

    ■パナソニック100年にちなんで記念品は桃ゼリー。

    こんにちは!ロッコウの大坂優子です。 明日、7月6日~8日(日)まで・・・ パナソニックフェアーを開催します。 今回の来場記念品は、 山梨の桃ゼリー 大量の箱 桃ゼリーでいっぱいになりましたよ。 どうして、桃ゼリーなんだかわかりましたか? わかるよう…

    ■アイスコーヒーも豆から淹れてます。

    こんにちは。ロッコウの大坂優子です。 私が今・・・ハマっているパナソニックの商品は・・・ なんだか、コーヒー豆の宣伝みたいになっているけど(笑) こっちです。 コーヒーメーカーなのですが、 これがすごい! 豆から挽いて、ドリップして、ミルの洗浄ま…

    ■夏野菜、大歓迎!

    こんにちは!ロッコウの大坂優子です! この時期は・・・たくさん野菜をいただきます。 スタッフそれぞれが、いただくので、 事務所はたくさんの野菜。 本当にありがたいです! 採りたての新鮮な野菜なので、 すぐにいただきたいのですが、 なかなか、そうも…

    ■選んだ道に全力を尽くす

    こんにちは!ロッコウの大坂優子です。 先日、長男から、「本を送って欲しい」と連絡があって、 梱包代わりなのか・・・ そっちがメインなのか・・・ わからなくなるくらいお菓子を詰めました(笑) 自分が東京にいる頃は、 親が、レトルトや缶詰やインスタン…

    ■ピンチはチャンス。40代になったらはじめる更年期のお話し

    こんにちは!ロッコウの大坂優子です。 本当に、わかりやすですよね、私(笑) そもそも、書くことは嫌いじゃないので・・・ 時間と気力があれば・・ いつでも、書けます。 だから、このブログも12年目に突入できたんでしょうけどね。 これを、ブログをはじめ…

    ■大切なご報告・・・なのに遅くなりました。

    こんにちは!ロッコウの大坂優子です。 書き始めると・・・ 堰を切ったように書き出すのですが・・・ またパタッと止まるかもしれませんが・・・ 実は・・・ ベビーマグちゃんのお手入れのご案内より先に ご報告しなければならないことがありました。 長男の…